rui1212’s diary

子育てとゲームと酒

芋の季節と子供の咳と鼻水

どんどんと芋のスイーツや、おかし等が発売開始されましたねー( ゚∀ ゚)

私も芋好きです!めちゃくちゃ!

とはいえ、私も健康診断を控えているのでお菓子食べ過ぎはしたくない。なんなら育児で体重は増加気味。何故育児して動いているはずなのに太るのか…(チビの残した残飯にお菓子を食べるから)七不思議すぎますよね!!!!

 

とはいえ、あらゆる所に芋芋芋。

スタバにPARM、お菓子にパンにぜーんぶ芋。

生憎と夫くんは芋も抹茶も好きではなくて、私の2大だいすきなものがダメなんです。そうなると1人で全部食べないといけないというデブ道まっしぐら。恐ろしすぎます。

でも、この間ピノは食べちゃいました。めちゃめちゃ美味かった!!!

リピありですね!!あと、今日小枝を買ってしまったんでゆっくり食べようと思います(°∀° )

f:id:rui1212:20230906173353j:image

f:id:rui1212:20230906173356j:image

 

今日出勤の時駅にあるパン屋さんがHeart Bread ANTIQUEさんなんですけど、めっちゃ芋のフェア?してました(°∀° )

めちゃめちゃ美味しそうで…( ˘ᾥ˘ )

f:id:rui1212:20230906173603j:image

本当に誘惑すぎる…( ˘ᾥ˘ )

 

そんな中で子供の咳と鼻水が先日酷くなりまして、薬をもらって飲んでいます。

子供の咳って、夜眠れなくなるぐらいになったら来てください。それ以外は比較的様子見、鼻水も出し切りましょ!って言われる感じですよね。

めっちゃ鼻水吸わないと鼻も辛そうで…

鼻水と咳は1年通して悩むことになりそうです。

今日薬最後なんですけど、まだまだ咳してるしなぁ…、酷くなりそうならまた病院です。

インフル流行ってるらしいから気をつけないとですね!