rui1212’s diary

子育てとゲームと酒

週末の発熱の飲めなかったお酒

久しぶりになってしまった…!!!

この週末、おちびが発熱しましてインフルかとガクブルしておりました。

金曜日の朝から少し体温高いか…?とちょっと思ってはいたんです。うちのおちび、調子がいいと大体体温測れば36.7とか36.6なんですよね。でもその日は、37.1とか37.2とかで怪しいなぁと思いつつ保育園へ。その日連絡も何も無く、気のせいだったかとお迎えに行けば先生から「今日ちょっと体温高くて…」と。昼間に38.1を突破したらしいんですがその後みるみると落ちていったようで連絡をしてくれなかったようです。

まぁ、仕事している身からしたら連絡がない、というのは有難いですが…そこまで上がったら連絡してくれてもいいのに、とちょっと思っちゃいました( ˘ᾥ˘ )

まぁ、なので注意深く見てあげてください、と。

その後見事に土曜日38.7を突破。

なのに本人は至って元気、なんならめちゃくちゃ元気いっぱい。インフルか?でも土曜日で病院はやってないし、本人はこれだけ元気いっぱい、食欲もあるし…ということで様子見。

日曜日は37度台まで落ちましたが37.5あたりをうろうろ…ワンチャン月曜日仕事行けるぞ!と思いつつも職場に念の為連絡をしておいたんです。

翌日、37.2。よっしゃあ!!と思っていたんですけど…保育園に出発する前37.5に逆戻り。お休みをいただくことになりました。病院に行って検査をしてもらえばインフルは陰性とのこと。

一体なんなんだ…(笑)

月曜日の夜には大分ようやく落ち着いて今日、久しぶりの保育園へウキウキで行ってまいりました。季節の変わり目、本当に謎の発熱も多くて困りますね…、原因が分かればまだいいんですがそれもそうもいかない( ˘ᾥ˘ )

結局病院も咳の薬だけで終わり、発熱時のものも貰えませんでした。喉が赤いってことだけは分かったけど(笑)

 

そんなこんなで週末は全然お酒も飲めず、おちびに何かあったら運転とかあるんで…

とはいえ、この数日間に飲んだお酒だけUPしときますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

f:id:rui1212:20230926151114j:image
f:id:rui1212:20230926151118j:image

ビールは基本アサヒか金麦です。

チューハイもかなり飲みやすくて白ぶどう美味しかった( ゚∀ ゚)

アルコール度数確か3%とかだった気がする。