rui1212’s diary

子育てとゲームと酒

日曜日のお酒と産後の変化

月曜日が始まり、また一週間が開始されました。

日曜日のお酒は普段買わないようなもの買ってみました(*´ω`*)

纏めてどーん!

f:id:rui1212:20230911124204j:image

青い缶のが可愛いなーと、デザインが。

んで選んでみました( ゚∀ ゚)

好みなんて聞いてないぜって書いてあるやつは柚子フレーバーのビール、クラフトビールかな?恐らく。さっぱりで飲みやすかったー( ゚∀ ゚)

パッケージ的にビール感全然ないからチューハイだと思った夫君は「これビール?最初に飲みたかった…」って言って私に全部くれた(笑)

正気のサタンは度数低いみたいでまだ飲んでないです(°∀° )

お決まりの柑橘まつりも夫君にあげたけど飲んでないみたいだったなー、美味しいのに。

クラフトビールって色々出てて飲みやすいのから結構クセがあるやつまであるから色々もう冒険感覚で買ってみるしかない!それもまた面白いですけどねー!

 

それともうひとつの本題です。

私、子供が1人いるんですが出産したのは22年の12月。チビはもうすぐ2歳というワンパク盛り。

昼間はパートでフルタイムというか、9時から5時までっていう感じです。電車通勤で帰ってからもやることバタバタ、夫君も勿論協力はしてくれますが…自分が望むほどかと言われれば何ともです。正直旦那さんに育児や家事を何処まで求めるか、というのは世の中の奥様一人一人違うでしょうから…。そんな中で夜の生活っていうのが問題でして。

私、全然欲が無くなってしまって…( ˘ᾥ˘ )

夫君は私より年下ということもあってまだまだ元気、求めてくれるのは嬉しく思うけれど…体が追いつかなくて…折角の自由時間、と思ってしまうのは贅沢なのか…したくても出来ないというのが本音。子供のことで精一杯でそこまでの余裕もなく…

これは比較的どこの夫婦でもぶち当たる問題なんでしょうかね…、まだうちは出来なくはないんですけどその時体に自分がなるまでが長くて…

気も余り進まないんですよね…( ˘ᾥ˘ )

難しい問題です。

夫婦間のそういう問題、みんなはどうしてるのかな〜と不思議です。