rui1212’s diary

子育てとゲームと酒

宝酒造 焼酎ハイボール レモン

初めての投稿がこれでいいのか、と思いはしたけれど飲んでいるのがこれだからしょうがない。

 

本日のお供は宝酒造さんの焼酎ハイボール、レモン。基本ベースはこれから始まり、飲み終われば他のあんまり見ない面白いとか見たことないな、というチューハイで家飲みは始まる。

元々出産前は浴びるように毎日飲んでいたお酒が妊娠を機に飲めなくなり断酒、そして子育て中も何かあっては困るからと飲まないでいたけど仕事復帰を機に復活。

妊娠、出産をすると体質が変わると聞くけれどうちは断酒からの復活故か真っ赤になる速さが凄まじく早くなりました。とはいえ本来の酒好きは変わらないので…。

私の赤くなる、というのは体に斑な斑点が出ます。とはいえ痒くなったり呼吸がしずらくなる、ということは全くなく…これは遺伝らしい(父親が全く同じ)。赤くなるだけ、斑に。

 

という事でこれから、どんなチューハイを飲んできたのか、という記録ついでにブログを書いて行ければと思います。あと、美味しかった飲みやすい、とかそういうのも含めて。

 

では、改めて。

今日のお供は宝酒造さんの「焼酎ハイボール レモン」です。これは母に勧められて飲み始めてずっとお供になっている定番のお酒ですね。

有名だし、皆好きってよく聞きます、多分。

 

レモン感もしっかりありながら、アルコール飲んでます!って感じもしっかりする。焼酎臭くもないし、飲みやすい。アルコール度数は7%。

とはいえ、アルコール!という後味はするからジュース感覚は無理だと思います。色々と味も出てるし、夏限定とか見ると買っちゃいますよね…

梅のやつ、好きだったけど…見ないな…

また飲みたい。

宝酒造さん、たくさん商品出してるからめっちゃ見ますよね。その分沢山飲みますね…(笑)

うちは基本レモンと、たまにシークワーサー。

ドライはあんまり飲まないですね、母が好き。基本どこにでもあるようなイメージがあるから、突如お酒飲みたくなったら買って帰れる気軽さがある。(仕事で嫌なことがあった時とか)

 

本当なら暑い日、蒸し暑い日とか外飲みしたい所だけど…帰らないといけないんで、チビがいるからね…そんな時は買って帰ります。

皆さんのオススメ知りたいわ…、これから色んなチューハイ、お酒飲んで記録していこ…

 

 

f:id:rui1212:20230826230006j:image